マサラのぱそこん日記

同人作家飛牙マサラのパソコンに纏わるエトセトラな日記。androidやゲームの感想などもあり。

ディスプレイとキーボード、おにゅーにしてみました。

 ディスプレイFORIS FS2333-ADiamondcrysta WIDE RDT231WLM-Dを使用していたのですが、違う会社と言うこともあり、段差がビミョーにきになったため、この際ディスプレイを買い直しました。
 
 FORIS FS2434-R*2
www.eizo.co.jp
で購入。EIZOのディスプレイがお気に入りなのでEIZOの中でチョイス。以前が23インチで、今回23.8インチ。ちょっと大きくなりました。24インチも考えたんですが、値段との兼ね合いもあってこっちにしました。取り敢えず二台同時購入が条件だったので。

 使用感としては眼が疲れなくなりました。三菱も画面は綺麗だったんですが、ちょっと眩しかったんですよねえ、調整しても。揃えたせいもあるんでしょうけど、かなり眼が楽です。これは大きい! 変えて正解でした。モードも沢山あるのは以前からですが、設定ソフトも使いやすいと思います。

f:id:okonomi0573:20170822201447p:plain
 使用しているソフトによって勝手にディスプレイモード変更してくれるの真面目にいいです(≧∇≦)

 キーボードは初のRAZER!  Blackwidow Chroma V2 JP (日本語配列)RZ03-02030800-R3J1!
www2.razerzone.com

 あと左手デバイスもはじめて購入してみました。
Blackwidow Chroma V2 JP (日本語配列) RZ03-02030800-R3J1
www2.razerzone.com

f:id:okonomi0573:20170822185043j:plainf:id:okonomi0573:20170822185044j:plain

 ひかるひかるー! からふるからぶるー(≧∇≦) 使いこなせるかはまた別の話だけどw 生ぬるい使い方の私でもしかし操作が楽ですね!

 設定なんかも分かり易いですね。以前使っていたLogicoolのマクロより使いやすい気もします。まあ、ボタンだらけ~w

f:id:okonomi0573:20170822193854p:plainf:id:okonomi0573:20170822193853p:plainf:id:okonomi0573:20170822193856p:plainf:id:okonomi0573:20170822193855p:plainf:id:okonomi0573:20170822193857p:plain

 少しずつ設定してますが、奥が深いなc⌒っ゚д゚)っ でも便利。一太郎機能にマクロあて中。
            

 インターネット環境もちょい見直しまして、親機のルーターBUFFALO WZR-1750DHPからWSR-2533DHP-CG
buffalo.jp
に変更しました。
 WZR-1750HPもよかったんだけど、ゴム製部分がなんかべったりしましてちょい心配になったので買い換えましたが、実際あのべったりはどーなんだろう?                                 
                                                                                                                               
 ついでにインターネット環境もJCOMからauひかりに変更しまして、かなり快適になりましたねー。JCOMだと定期的にモデム入り切りしないと接続がおかしくなることが多発でして、ストレスになるったらない~。スピードも速くなったし、いい感じです。

f:id:okonomi0573:20170822192759p:plain

あとはマウスをRAZERにするかどうか悩み中……。いやここまで光らせたらやはり……ねw

 外付け一台WDBFJK0030HBK-JESNが買ったばかりでいかれたのでHDJA-UT2.0に買い直しております。一回派手に落ちて死亡してしまった……。・゚・(ノД`)・゚・。
 ……でも何となく全般的に調子よくなったよーな気がしたり。

 変更したPC構成は以下の通りです。

                                                  

OS Windows8.1Pro

CPU Intel Core™ i7-6700 Processor (8M Cache, up to 4.00 GHz)
マザボ Z170-A
メモリ CFD Panram W4U2133PS-8G*2
グラフィックボード 玄人志向 GF-GTX1070-E8GB/BLF
電源 Corsair RM850i CP-9020083-JP
ケース COOLER MASTER CM 690 III
CPUクーラー サイズ KOTETSU

SSD1 CFD CSSD-S6T480NMG1Q

HDD1 WESTERN DIGITALWD10EZEX [1TB SATA600 7200]
HDD2 WESTERN DIGITAL WD20EZRX[2TB SATA600]
HDD3 HDJA-UT2.0
HDD4 HDCL-UTE3K

DVD-ROMドライブ バッファローBR3D-PI12FBS-BK(パイオニア製ドライブ)

無線LAN 親機BUFFALO WSR-2533DHP-CG
    子機BUFFALO WLI-UC-G450

ディスプレイ1&2 FORIS FS2434-R
マウス1 G700S
マウス2 SANWA MA-ERGW6
キーボード Blackwidow Chroma V2 JP (日本語配列)RZ03-02030800-R3J1
左手デバイス RZ01-01230100-R3A1 Razer Naga Epic Chroma
Bluetoothアダプタ バッファローBSHSBD02BK

スピーカー Logicool Speaker System Z623

インクジェットプリンタ キャノン PIXUS MG7730
レーザープリンタ キャノン Satera LBP6240


作 成 日 2016/10/02
構成変更日 2017/08/14