マサラのぱそこん日記

同人作家飛牙マサラのパソコンに纏わるエトセトラな日記。androidやゲームの感想などもあり。

パソコン壊れたか!と思いきや

 ある日、仕事から帰ったらPCが起動しない。うんともすんとも言わない状態に。
 これは電源やられたかなあ。
 PC組み直しかなと思っていたんだけれど、その前に別のところで電源入れてみたら、入った!

 どうやら長年使っていたタップがいかれてしまったようです。
 紐付きリモコンあって便利だったので結構長く使っていたので、まあ多分寿命ですね。
 下手すれば十年くらい使ってたかも?
 タップ自体は3~5年で買い換えた方が良いといいますし、今回は何もなかったけれどタップの損傷がPCへいかんとも限らないので注意しないといけませんな。

 今回買ったのは
www.nakabayashi.co.jp
です。防塵プラス雷サージ付きでございます。

 これで暫くは安全……かな?
 まあ、パソコン壊れてなくて良かったですがw