マサラのぱそこん日記

同人作家飛牙マサラのパソコンに纏わるエトセトラな日記。androidやゲームの感想などもあり。

Let's note 4代目

 タブレットを買ったものの、やはり文字を打つには私には辛くなりというか、一太郎バイルビューアが思った以上に使えないというのが一番でしたけどね。
 そんなわけでノートパソコンを購入決定。
 一太郎を何処でも打てないというのは割とstressだったり。

 今回はLet's noteかNECのZEROかと悩んでましたが、結局Let's noteにしたりして。今回はブラックです。家電量販店で買うよりはパナソニックの直販のがいじれはするんだけど、いる要素で考えたら量販店でいいやということで決定。

 CF-SZ5ZDMQR
panasonic.jp
 にしました。Officeも付いてるし、スペック的にも長く使えそうでOKで納得のお買い物。LTEモデルは不要なのでこっちです(外だとWiMAX使ってるからいらん)。

 
 CF-SX2LEABRも既に購入から4年経ってしまっていますんで大分遅くなってしまっていたのもありますが、やっぱり起動もSSDなもんで早いですねー。Windows10 Proで量販店で買えるというチョイスは基本もうパナソニックにしかないらしい。後は直販サイトを利用するしかないのが現状みたいですね。上記のNECのZEROもProfessionalのOS希望だと直販で頼まないとそーだったし。
 まあ、意地でもProにする理由はきょうびだとあんま無いですけどね、確かに。
 いざというとき不便なのでHOMEは避けたいのが私の心情と言うだけなんですけどさ。
 OSとしてはWindows10はアップグレードでないなら使ってもいいやーくらいなので。

 普段はそんなに入らないけれど、やはりドライブ付いてると楽だし、前よりも軽くなっているあたりがスゲーと思ったですよw 持ち運びで1キロ級で、しかも丈夫、かつ駆動時間も長いと良いところだらけですな。

 使用感も店舗で試した感覚と違わずなかなかいい感じですし、キータッチもさすがのLet's noteなので打ちやすい。前よりも重さも軽くなってるし、持ち歩きにはかなり有り難い。
 画面も明るすぎずで見やすいし、綺麗ですしね。ある程度のゲームなら動くスペックだし(やらないけど)
 直ぐさま使いたいときに起動してくれるのはstressなくていい!

 何よりブラック.:+(・∀・)キラキラ..カッコイイ!

 (′∀`)購入は満足ですが、そのあとまさかメインPC壊れるとは思わなかったけどね……

 だが、ノートあるだけで心安らぐ(′∀`*)←PC中毒


 
 購入日2016/7/12